2019-01-01から1年間の記事一覧

DIYの事でお尋ねします!!

DIYの事でお尋ねします!! 中学生でも簡単に出来るDIYを教えて下さい! 簡単なもの...DIYの事でお尋ねします!! 中学生でも簡単に出来るDIYを教えて下さい! 簡単なものから作っていって、いつかはお家を可愛くしたいと思っています(*´ω`*) それと、DIYのおすす…

システム開発におけるテーブル定義の質問です。

システム開発におけるテーブル定義の質問です。システム開発におけるテーブル定義の質問です。 プロジェクトによっては、 データベースのテーブルのフィールド名を 英数字のみで命名する場合があります。 日本語の方が可読性が高いと思いますが、 あえて和名…

苺ましまろとみなみけ

苺ましまろとみなみけ みなみけの7話の図書館のシーンで苺ましまろネタがありまし...苺ましまろとみなみけ みなみけの7話の図書館のシーンで苺ましまろネタがありましたが、みなみけと苺ましまろってどんな関連があるんですか?? 同じ日常系だからでしょう…

トンカツにはやはりトンカツソースですか?

トンカツにはやはりトンカツソースですか? お店ではおろしポン酢とかあるけど… ...トンカツにはやはりトンカツソースですか? お店ではおろしポン酢とかあるけど… あなたなら何が1番合いますか? poe 「醤油+からし」を一番にします。 特に、出来立て熱々…

ペルセウス座流星群は今日の夜から関東でも見る

ペルセウス座流星群は今日の夜から関東でも見ることができますか? それとも、...ペルセウス座流星群は今日の夜から関東でも見ることができますか? それとも、もう終わっちゃったんでしょうか?(>_<、) まだ終わりませんよ。 天の川が見えるようなとこ…

年内に流星群はみられますか?(オリオン座流星

年内に流星群はみられますか?(オリオン座流星群・しし座流星群のような。)年内に流星群はみられますか?(オリオン座流星群・しし座流星群のような。) 12月14日にふたご座流星群というのがあります。あいにく流星の最も多くなるピーク時刻が日本時間…

僕にオススメできるアニソンを。お願いします。

僕にオススメできるアニソンを。お願いします。 【僕が好きな歌】 ...僕にオススメできるアニソンを。お願いします。 【僕が好きな歌】 ・ウィーアー!/きただにひろし ・believe/Folder5 ・Meet again/林原めぐみ ・Give a reason 聞くとテンションが上…

義母の外食時の最悪マナーにあきれ果てます。息

義母の外食時の最悪マナーにあきれ果てます。息子が真似しそう。この先どうすれば? 義母の外食時の最悪マナーにあきれ果てます。息子が真似しそう。この先どうすれば? 先日、敬老の日と言うことで50代の義母、義弟、主人、私、息子3歳(孫)と食事に出か…

会社で毎年年末になると梅の盆栽をいただくので

会社で毎年年末になると梅の盆栽をいただくのですが 花が終わると従業員でくじ引...会社で毎年年末になると梅の盆栽をいただくのですが 花が終わると従業員でくじ引きをしてもらいます。 今年いただいたのですが来年も花を咲かせてあげたいので これからどう…

窓口でしか支払いが出来ない、市への支払いをす

窓口でしか支払いが出来ない、市への支払いをすっかり忘れてしまいました。 支...窓口でしか支払いが出来ない、市への支払いをすっかり忘れてしまいました。 支払期限が、来年の四日なのですが、仕事ですし、年内は仕事納めが大晦日なので、 行けそうにあり…

金原ひとみの小説ってどういう点が評価されてい

金原ひとみの小説ってどういう点が評価されているのですか? 以前「蛇にピアス」...金原ひとみの小説ってどういう点が評価されているのですか? 以前「蛇にピアス」を妹に借りて読みましたが、なぜこれが芥川賞なのか全く意味がわかりませんでした。 正直「…

学歴ロンダリングがはやってんのかな?今は。たしかにたたかれやすそうではある

学歴ロンダリングがはやってんのかな?今は。たしかにたたかれやすそうではある そういう手法があること自体あまりしられてなかったからね 学生の時、いじめのリーダー格でとにかく性格の怖い悪い人が居ました。 気に入ら...学生の時、いじめのリーダー格で…

ここ最近、なかなか眠れない日が続いています。

ここ最近、なかなか眠れない日が続いています。 病院で処方された睡眠導入剤を...ここ最近、なかなか眠れない日が続いています。 病院で処方された睡眠導入剤を服用しているのですが、最近、薬を飲んでも眠れません。 止むを得ず少し多めに飲んだりしてみて…

僕は法学部学生ですがこの前教授が社会的地位に

僕は法学部学生ですがこの前教授が社会的地位についてはなしました。 社会的地...僕は法学部学生ですがこの前教授が社会的地位についてはなしました。 社会的地位 Aランク~弁護士・医師・国家公務員1種・公認会計士・司法書士・弁理士・歯科医師・税理士…

法化大学院に入学された方、感想を教えてくださ

法化大学院に入学された方、感想を教えてください法化大学院に入学された方、感想を教えてください都内にいある某有名私大にいます。 正直なところ、地獄。 週4日、朝9時から夕方5時まで講義4コマ。 週2日、朝9時から夕方5時までの自由出席時間と称す…

サラリーマン川柳ですが世相をよく表しています

サラリーマン川柳ですが世相をよく表していますね。サラリーマン川柳ですが世相をよく表していますね。 質問の内容がよくわかりませんが、世相はよく読んでますね。本当の世間の声なのだから。サラリーマンは明日の不安を常に抱きつつ生きているんだから。だ…

司法書士の報酬はどのようになっているのですか

司法書士の報酬はどのようになっているのですか?司法書士の報酬はどのようになっているのですか?たとえばこういうところで調べればでてきますよ。 実際には手続きの手数料と司法書士の手数料の両方が必要です。

読書感想文のことで相談があります。

読書感想文のことで相談があります。 私は今、夏休みの学校の宿題で読書感想文が...読書感想文のことで相談があります。 私は今、夏休みの学校の宿題で読書感想文があります。 他の宿題はほぼ終わったんですが、それが終わりません。 私が書こうとした本は断…

中学の数学教員免許を取得しようと考えてます。

中学の数学教員免許を取得しようと考えてます。中学の数学教員免許を取得しようと考えてます。 しかし、私の通う大学では 保育士 小学校 中学、高校の国語・英語・社会 これらの免許しかとることができません。 小学校の教員免許は卒業条件に含まれているの…

もう正社員での勤務は無理でしょうか?もう正社

もう正社員での勤務は無理でしょうか?もう正社員での勤務は無理でしょうか? 現在27歳 ・大学卒業 23歳 ・公務員試験の為、アルバイトしながら、勉学に励む 24歳 試験失敗により、ある小売業就職 24歳 ・1年4ヶ月勤務したのち、退職 25歳 退職理由は、勤…

解析学の入門の参考書で

解析学の入門の参考書で おすすめのものを教えてください。解析学の入門の参考書で おすすめのものを教えてください。 東大出版の解析入門はかなり勉強になりますよ. 自分もそれで学びました. でも実際は合う合わないがあると思うので大学等の図書館で実際に…

ちびまる子ちゃんでさくら友藏の声が変わってい

ちびまる子ちゃんでさくら友藏の声が変わっていました。 すごく違和感があるので...ちびまる子ちゃんでさくら友藏の声が変わっていました。 すごく違和感があるのですが、青野武さんから役が変わったの でしょうか? できれば青野武さんのままがよかったので…

僕は男なのですが

僕は男なのですが 茶道を始めてから2年になります この間茶道をやっていることを...僕は男なのですが 茶道を始めてから2年になります この間茶道をやっていることをとある男の友人に話したら、「キモイ女々しい」と言われてしまいとてもショックでした。 彼…

高校2年生です

高校2年生です 志望校について悩んでいます 自分は心理学部に行きたいと考え...高校2年生です 志望校について悩んでいます 自分は心理学部に行きたいと考えています しかし心理学部は大学院まで行かないと就職につきにくいと言われました 本当にそうなのでし…

天体望遠鏡を買おうと思っています。

天体望遠鏡を買おうと思っています。 興味を持ったばかりで、何を買っていいの...天体望遠鏡を買おうと思っています。 興味を持ったばかりで、何を買っていいのか全く判りません。 基本的には月以外にも、いろんなものを見たいと思っています。 明るく良く見…

読書感想文なんてなくていいよ....

読書感想文なんてなくていいよ.... マジやだ 今日が夏休み最終日だよ? ...読書感想文なんてなくていいよ.... マジやだ 今日が夏休み最終日だよ? 終わる気しないんですけど(笑) 読書感想文書くアドバイス下さい.... 重松清さんのエイジっていう本です。 ジ…

チョコレートフォンデュをするとしたら、

チョコレートフォンデュをするとしたら、 どんな具を使いますか? 自分で思い...チョコレートフォンデュをするとしたら、 どんな具を使いますか? 自分で思いつくのは 果物・マシュマロ・クッキーくらいなんですが・・・。美味しいですよねー! 大好きです(^…

「美術館、博物館、図書館」とかのカテだと荒ら

「美術館、博物館、図書館」とかのカテだと荒らしをしても削除されなかったりしま...「美術館、博物館、図書館」とかのカテだと荒らしをしても削除されなかったりしますか?そんなことありません。。。。。。。。。。。。。。。。

宇宙ゴミは落ちてこないのに、どうして隕石は落

宇宙ゴミは落ちてこないのに、どうして隕石は落ちてくるんですか?宇宙ゴミは落ちてこないのに、どうして隕石は落ちてくるんですか? どうぞ宜しくお願いします。皆さんどうもありがとうございました。 スピードが関係していたんですね! どなたのご回答も大…

エンジンオイルの劣化についてエンジンオイルの

エンジンオイルの劣化についてエンジンオイルの劣化について バイク初心者です。 現在、スカイウェイブ250(CJ46A)に乗っています。 先日慣らし運転(1000km)を終え、オイル交換を販売店に依頼しました。 交換当初はエンジン横のゲージ(小窓)から見ると…