2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

窓口でしか支払いが出来ない、市への支払いをす

窓口でしか支払いが出来ない、市への支払いをすっかり忘れてしまいました。 支...窓口でしか支払いが出来ない、市への支払いをすっかり忘れてしまいました。 支払期限が、来年の四日なのですが、仕事ですし、年内は仕事納めが大晦日なので、 行けそうにあり…

金原ひとみの小説ってどういう点が評価されてい

金原ひとみの小説ってどういう点が評価されているのですか? 以前「蛇にピアス」...金原ひとみの小説ってどういう点が評価されているのですか? 以前「蛇にピアス」を妹に借りて読みましたが、なぜこれが芥川賞なのか全く意味がわかりませんでした。 正直「…

学歴ロンダリングがはやってんのかな?今は。たしかにたたかれやすそうではある

学歴ロンダリングがはやってんのかな?今は。たしかにたたかれやすそうではある そういう手法があること自体あまりしられてなかったからね 学生の時、いじめのリーダー格でとにかく性格の怖い悪い人が居ました。 気に入ら...学生の時、いじめのリーダー格で…

ここ最近、なかなか眠れない日が続いています。

ここ最近、なかなか眠れない日が続いています。 病院で処方された睡眠導入剤を...ここ最近、なかなか眠れない日が続いています。 病院で処方された睡眠導入剤を服用しているのですが、最近、薬を飲んでも眠れません。 止むを得ず少し多めに飲んだりしてみて…

僕は法学部学生ですがこの前教授が社会的地位に

僕は法学部学生ですがこの前教授が社会的地位についてはなしました。 社会的地...僕は法学部学生ですがこの前教授が社会的地位についてはなしました。 社会的地位 Aランク~弁護士・医師・国家公務員1種・公認会計士・司法書士・弁理士・歯科医師・税理士…

法化大学院に入学された方、感想を教えてくださ

法化大学院に入学された方、感想を教えてください法化大学院に入学された方、感想を教えてください都内にいある某有名私大にいます。 正直なところ、地獄。 週4日、朝9時から夕方5時まで講義4コマ。 週2日、朝9時から夕方5時までの自由出席時間と称す…

サラリーマン川柳ですが世相をよく表しています

サラリーマン川柳ですが世相をよく表していますね。サラリーマン川柳ですが世相をよく表していますね。 質問の内容がよくわかりませんが、世相はよく読んでますね。本当の世間の声なのだから。サラリーマンは明日の不安を常に抱きつつ生きているんだから。だ…

司法書士の報酬はどのようになっているのですか

司法書士の報酬はどのようになっているのですか?司法書士の報酬はどのようになっているのですか?たとえばこういうところで調べればでてきますよ。 実際には手続きの手数料と司法書士の手数料の両方が必要です。

読書感想文のことで相談があります。

読書感想文のことで相談があります。 私は今、夏休みの学校の宿題で読書感想文が...読書感想文のことで相談があります。 私は今、夏休みの学校の宿題で読書感想文があります。 他の宿題はほぼ終わったんですが、それが終わりません。 私が書こうとした本は断…

中学の数学教員免許を取得しようと考えてます。

中学の数学教員免許を取得しようと考えてます。中学の数学教員免許を取得しようと考えてます。 しかし、私の通う大学では 保育士 小学校 中学、高校の国語・英語・社会 これらの免許しかとることができません。 小学校の教員免許は卒業条件に含まれているの…