2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランの根についての質問です。

ランの根についての質問です。 貰い物のコチョウランが寄せ植えでポリ鉢だったの...ランの根についての質問です。 貰い物のコチョウランが寄せ植えでポリ鉢だったので蘭用のプラスチック鉢に春遅く植え替えました。 生育はいいのですが昨日何気なく鉢底の裏…

梅雨の時期でも楽しめる京都・奈良の観光名所を

梅雨の時期でも楽しめる京都・奈良の観光名所を教えてください。あじさいの綺麗な...梅雨の時期でも楽しめる京都・奈良の観光名所を教えてください。あじさいの綺麗な禅寺など。今のところ、興福寺や宇治の三室戸寺が候補に上がっています。また、素敵なお寺…

Excelで帳票印刷マクロを使っていますが、

Excelで帳票印刷マクロを使っていますが、これを印刷ではなくてPDF出力マクロに変...Excelで帳票印刷マクロを使っていますが、これを印刷ではなくてPDF出力マクロに変更できないでしょうか?ノウハウのある方、ご回答いただければ幸いです。 「帳票シート」…

書道を習っています。先輩方おしえてください。

書道を習っています。先輩方おしえてください。書道を習っています。先輩方おしえてください。 書道展などで書家の書いたのを鑑賞するのと 美術作品を鑑賞するのとはちがうのですか。 書道の鑑賞ってなんなんでしょうか。大学で書道を専攻しています。 Q書道…

量子論のシュレーディンガーの猫は解決されたの

量子論のシュレーディンガーの猫は解決されたのでしょうか。又、解決されたのに必...量子論のシュレーディンガーの猫は解決されたのでしょうか。又、解決されたのに必要なもの(法則等)は何だったんでしょうか。 理論物理学の人はよく、「これは命題が無意…