ここ最近、なかなか眠れない日が続いています。

ここ最近、なかなか眠れない日が続いています。

 

病院で処方された睡眠導入剤を...ここ最近、なかなか眠れない日が続いています。

 

病院で処方された睡眠導入剤を服用しているのですが、最近、薬を飲んでも眠れません。

止むを得ず少し多めに飲んだりしてみても、だめです。 諦めて、起きていようとも思うのですが、読書や趣味で時間を潰そうにも、薬を飲んでしまった後では、思考能力が低下して、記憶も曖昧になるため、何も出来ません。

 

次の日の予定を考えると、早く寝なければという焦りと、凄く無駄な時間を過ごしてしまっている事への自己嫌悪、焦燥感で余計眠れなくなるという悪循環…もうどうすればいいのやら…

 

いっその事薬を飲まずに徹夜すればいいというアドバイスを受けた事もありますが、夜になると、取り敢えず薬を飲まずにはいられないのです…

 

規則正しいとまではいかなくても、夜はちゃんと眠って、朝起きるせいかつがしたいです…

 

同じような悩みの方いらっしゃいますか?

こういう時、どの様に過ごされていますか?

 

よろしくお願いいたします。睡眠導入剤にもいろんな種類があるのでかかりつけの病院で服薬をしても眠れないことを伝えて違う薬にかえてもらったらどうでしょうか?有難うございました

かかりつけ医に相談してみます