ガスト 営業時間がようわからん

ガスト 営業時間がようわからん 最近の緊急事態宣言一部解除をうけて どの店舗がいつまでやってるのかわからん 20時以降もやるようになったのか? もうわからんわ

テレワークを本格導入すらできてない企業は経営者が能無しの会社だからそういう会社には入社するべきでないし、他を探すべき

テレワークを本格導入すらできてない企業は経営者が能無しの会社だからそういう会社には入社するべきでないし、他を探すべき テレワーク導入で明確になってるのは 能力はなく一人では何もできないけど、人当たりが強い文系パワハラ系のラインマネージャーた…

ラブ・アクチュアリーでアラン リックマンがエ

ラブ・アクチュアリーでアラン リックマンがエマ トンプソンにプレゼントしたCDで...ラブ・アクチュアリーでアラン リックマンがエマ トンプソンにプレゼントしたCDで、 エマ トンプソンが聴きながら泣いていた曲の名前を知りたいのですが.∩_∩ (・Ф・)/)..…

ペルセウス座流星群を見たいのですが、栃木県

ペルセウス座流星群を見たいのですが、栃木県内(県央~県南)で街の明かりがない良いスポ...ペルセウス座流星群を見たいのですが、栃木県内(県央~県南)で街の明かりがない良いスポットはないでしょうか? 渡良瀬遊水地、あさひが丘GCの周辺、鬼怒川公園の順番で良いと思…

大学院で数学(幾何学)を研究するにはどこが良

大学院で数学(幾何学)を研究するにはどこが良いですか?大学院で数学(幾何学)を研究するにはどこが良いですか?東京大学:幾何学分野では数論幾何学の本拠地 京都大学:数理解析研究所は代数幾何的手法と環論的な研究が特色で世界的な評価 大阪大学:微…

ブリジットジョーンズの日記、プラダを着た悪魔

ブリジットジョーンズの日記、プラダを着た悪魔みたいな映画化されて 本にもなっ...ブリジットジョーンズの日記、プラダを着た悪魔みたいな映画化されて 本にもなっているものって何かないですか?? 原作本を図書館で 借りたいので図書館に ありそうなもの…

doctor(博士)で研究所に勤務されていら

doctor(博士)で研究所に勤務されていらっしゃる方に質問させてください。 子供...doctor(博士)で研究所に勤務されていらっしゃる方に質問させてください。 子供達もそれ(研究所勤務)を望んでおりますが、どういう過程で進まれたのか? なぜ、研究所を選…

下請け業者の専任主任技術者は作業や重機運転等

下請け業者の専任主任技術者は作業や重機運転等に従事してはいけないのでしょうか...下請け業者の専任主任技術者は作業や重機運転等に従事してはいけないのでしょうか? 施工体制台帳のQ&Aで従事してはいけないような事が書かれていました。 法律上はどうで…

事務系の仕事に就職を希望していますが、どちら

事務系の仕事に就職を希望していますが、どちらの資格が就職に有利ですか?事務系の仕事に就職を希望していますが、どちらの資格が就職に有利ですか? シングルマザーとなり、事務系の仕事に就職を希望しています。 事務系の仕事は今まで経験がなく、まして…

DIYの事でお尋ねします!!

DIYの事でお尋ねします!! 中学生でも簡単に出来るDIYを教えて下さい! 簡単なもの...DIYの事でお尋ねします!! 中学生でも簡単に出来るDIYを教えて下さい! 簡単なものから作っていって、いつかはお家を可愛くしたいと思っています(*´ω`*) それと、DIYのおすす…

システム開発におけるテーブル定義の質問です。

システム開発におけるテーブル定義の質問です。システム開発におけるテーブル定義の質問です。 プロジェクトによっては、 データベースのテーブルのフィールド名を 英数字のみで命名する場合があります。 日本語の方が可読性が高いと思いますが、 あえて和名…

苺ましまろとみなみけ

苺ましまろとみなみけ みなみけの7話の図書館のシーンで苺ましまろネタがありまし...苺ましまろとみなみけ みなみけの7話の図書館のシーンで苺ましまろネタがありましたが、みなみけと苺ましまろってどんな関連があるんですか?? 同じ日常系だからでしょう…

トンカツにはやはりトンカツソースですか?

トンカツにはやはりトンカツソースですか? お店ではおろしポン酢とかあるけど… ...トンカツにはやはりトンカツソースですか? お店ではおろしポン酢とかあるけど… あなたなら何が1番合いますか? poe 「醤油+からし」を一番にします。 特に、出来立て熱々…

ペルセウス座流星群は今日の夜から関東でも見る

ペルセウス座流星群は今日の夜から関東でも見ることができますか? それとも、...ペルセウス座流星群は今日の夜から関東でも見ることができますか? それとも、もう終わっちゃったんでしょうか?(>_<、) まだ終わりませんよ。 天の川が見えるようなとこ…

年内に流星群はみられますか?(オリオン座流星

年内に流星群はみられますか?(オリオン座流星群・しし座流星群のような。)年内に流星群はみられますか?(オリオン座流星群・しし座流星群のような。) 12月14日にふたご座流星群というのがあります。あいにく流星の最も多くなるピーク時刻が日本時間…

僕にオススメできるアニソンを。お願いします。

僕にオススメできるアニソンを。お願いします。 【僕が好きな歌】 ...僕にオススメできるアニソンを。お願いします。 【僕が好きな歌】 ・ウィーアー!/きただにひろし ・believe/Folder5 ・Meet again/林原めぐみ ・Give a reason 聞くとテンションが上…

義母の外食時の最悪マナーにあきれ果てます。息

義母の外食時の最悪マナーにあきれ果てます。息子が真似しそう。この先どうすれば? 義母の外食時の最悪マナーにあきれ果てます。息子が真似しそう。この先どうすれば? 先日、敬老の日と言うことで50代の義母、義弟、主人、私、息子3歳(孫)と食事に出か…

会社で毎年年末になると梅の盆栽をいただくので

会社で毎年年末になると梅の盆栽をいただくのですが 花が終わると従業員でくじ引...会社で毎年年末になると梅の盆栽をいただくのですが 花が終わると従業員でくじ引きをしてもらいます。 今年いただいたのですが来年も花を咲かせてあげたいので これからどう…

窓口でしか支払いが出来ない、市への支払いをす

窓口でしか支払いが出来ない、市への支払いをすっかり忘れてしまいました。 支...窓口でしか支払いが出来ない、市への支払いをすっかり忘れてしまいました。 支払期限が、来年の四日なのですが、仕事ですし、年内は仕事納めが大晦日なので、 行けそうにあり…

金原ひとみの小説ってどういう点が評価されてい

金原ひとみの小説ってどういう点が評価されているのですか? 以前「蛇にピアス」...金原ひとみの小説ってどういう点が評価されているのですか? 以前「蛇にピアス」を妹に借りて読みましたが、なぜこれが芥川賞なのか全く意味がわかりませんでした。 正直「…

学歴ロンダリングがはやってんのかな?今は。たしかにたたかれやすそうではある

学歴ロンダリングがはやってんのかな?今は。たしかにたたかれやすそうではある そういう手法があること自体あまりしられてなかったからね 学生の時、いじめのリーダー格でとにかく性格の怖い悪い人が居ました。 気に入ら...学生の時、いじめのリーダー格で…

ここ最近、なかなか眠れない日が続いています。

ここ最近、なかなか眠れない日が続いています。 病院で処方された睡眠導入剤を...ここ最近、なかなか眠れない日が続いています。 病院で処方された睡眠導入剤を服用しているのですが、最近、薬を飲んでも眠れません。 止むを得ず少し多めに飲んだりしてみて…

僕は法学部学生ですがこの前教授が社会的地位に

僕は法学部学生ですがこの前教授が社会的地位についてはなしました。 社会的地...僕は法学部学生ですがこの前教授が社会的地位についてはなしました。 社会的地位 Aランク~弁護士・医師・国家公務員1種・公認会計士・司法書士・弁理士・歯科医師・税理士…

法化大学院に入学された方、感想を教えてくださ

法化大学院に入学された方、感想を教えてください法化大学院に入学された方、感想を教えてください都内にいある某有名私大にいます。 正直なところ、地獄。 週4日、朝9時から夕方5時まで講義4コマ。 週2日、朝9時から夕方5時までの自由出席時間と称す…

サラリーマン川柳ですが世相をよく表しています

サラリーマン川柳ですが世相をよく表していますね。サラリーマン川柳ですが世相をよく表していますね。 質問の内容がよくわかりませんが、世相はよく読んでますね。本当の世間の声なのだから。サラリーマンは明日の不安を常に抱きつつ生きているんだから。だ…

司法書士の報酬はどのようになっているのですか

司法書士の報酬はどのようになっているのですか?司法書士の報酬はどのようになっているのですか?たとえばこういうところで調べればでてきますよ。 実際には手続きの手数料と司法書士の手数料の両方が必要です。

読書感想文のことで相談があります。

読書感想文のことで相談があります。 私は今、夏休みの学校の宿題で読書感想文が...読書感想文のことで相談があります。 私は今、夏休みの学校の宿題で読書感想文があります。 他の宿題はほぼ終わったんですが、それが終わりません。 私が書こうとした本は断…

中学の数学教員免許を取得しようと考えてます。

中学の数学教員免許を取得しようと考えてます。中学の数学教員免許を取得しようと考えてます。 しかし、私の通う大学では 保育士 小学校 中学、高校の国語・英語・社会 これらの免許しかとることができません。 小学校の教員免許は卒業条件に含まれているの…

もう正社員での勤務は無理でしょうか?もう正社

もう正社員での勤務は無理でしょうか?もう正社員での勤務は無理でしょうか? 現在27歳 ・大学卒業 23歳 ・公務員試験の為、アルバイトしながら、勉学に励む 24歳 試験失敗により、ある小売業就職 24歳 ・1年4ヶ月勤務したのち、退職 25歳 退職理由は、勤…

解析学の入門の参考書で

解析学の入門の参考書で おすすめのものを教えてください。解析学の入門の参考書で おすすめのものを教えてください。 東大出版の解析入門はかなり勉強になりますよ. 自分もそれで学びました. でも実際は合う合わないがあると思うので大学等の図書館で実際に…