もう正社員での勤務は無理でしょうか?もう正社

もう正社員での勤務は無理でしょうか?もう正社員での勤務は無理でしょうか? 現在27歳

・大学卒業 23歳

 

・公務員試験の為、アルバイトしながら、勉学に励む 24歳

 試験失敗により、ある小売業就職 24歳

 

・1年4ヶ月勤務したのち、退職 25歳 退職理由は、勤務体系やサービス残業により、体調壊す 家に帰れない状態が続き、平均1日平均10時間以上勤務。

 

・現在再就職活動をしながら、派遣短期単発バイトをしています。気づけば1年4ヶ月経ちました。 27歳

前職の経験を活かして、営業職を希望、未経験ですが、再就職活動中です。このご時世でもあり、内定貰えず。

 

やはり、もう正社員での就職は厳しいでしょうか?。ブランクばかり伸びて、前向きに考えて生活していたのですが、最近落ち込んでしまいます。厳しい意見もお待ちしておりますので、ご意見お願い致します。正社員の道が一つでないことは確かです。

 

今→正社員、派遣→正社員(その会社で)、契約社員→正社員・・・・・

 

あなたの年齢で不可能だとは思いません。

もう少し自信を持ってください。確かに他の人たちが仕事をしている時に勉強していたり、短期バイトをやったりと

されていますが、それは過去のことで変えられません。

なので、その間に学んだこと、どんなことでもいいのであなたの血となり肉となっていることがあるはずです。

それを見つけましょう!

また内定されない場合に、「なぜ?」と今後のために教えてもらってください。

会社の意見としては言ってくれないかも知れませんが、個人的な意見では話してもらえるかもです。

 

落ちる→自信がなくなる→面接をビビッてしまう→見抜かれて落ちる→自信がなくなる→・・・・・

 

こうなってしまっては勿体無いので、前向きになれるんであればなりましょう!

事実の捉え方は、プラスにとるのもマイナスにとるのもあなた次第です。

厳しいのはご存じのとおりです。

 

 

新卒採用がうまくいってなさそうな企業にアタックしてみるのもいいかもです。

あなたは試験失敗という夢を諦めることをしました。

別の言い方をすると、壁にぶつかり自分の気持ちに区切りも付けて違う人生をやり直した経験があります。

その物事の捉え方はきっと役に立ちます。

最近の新卒社員なんかは挫折を知りません。

すべての今までの経験を前向き捉え、アピールすることから考えましょう!

 

 

頑張ってください。