ちびまる子ちゃんでさくら友藏の声が変わってい

ちびまる子ちゃんでさくら友藏の声が変わっていました。

すごく違和感があるので...ちびまる子ちゃんでさくら友藏の声が変わっていました。

すごく違和感があるのですが、青野武さんから役が変わったの

でしょうか?

 

できれば青野武さんのままがよかったのですが・・・・・。 声が変わったらまるで友藏ではなくなったみたいですね・・・・・。2010年5月末に解離性大動脈瘤で入院することになり ドラゴンボール改以外の役は「降板」となり

もう 青野さんが復帰することはありません(ドラゴンボール改のみ「休養・代役」となり 後のちびまる子・ワンピース・華麗なるペテン師は「降板・引き継ぎ」とされています)

 

 

さすがに74歳なのでこのようなことはいつ起きても不思議じゃなかったので 仕方ないことだと思います

せめて 新しい友蔵の島田敏さんも名優なのが救いです

 

 

ちなみに 僕が中学の頃(95年)に1期から5年務めた初代友蔵の富山敬さんがお亡くなりになり ゆるくボケていたイメージの友蔵が

(当時厳しい老人役が多かった)青野さんに変わり 違和感がすごくあり 学校でも「あんなしっかりしゃべる友蔵は友蔵じゃねーよ」「心の俳句が笑えなくなった」と不評でしたが 青野さんもそこは名優で3年しないうちに馴染みました。

 

今後そうなるように 応援してゆきましょう74歳とは高齢ですね。それならいつ降板してもおかしくなかったんですね。

 

回答してくださった方ありがとうございました。