FXのおすすめ本FXのおすすめ本 FXを始め

FXのおすすめ本FXのおすすめ本 FXを始めて2か月になります。

 

色々と図書館で本を借りて読んでみましたが、これ!という本がありません。

今はプロのコラム等を参考にしたりして、デイトレードで少額ずつやっています。

 

もっと勉強してFXを知りたいと思っているので、みなさんのおすすめの本を

教えていただけないでしょうか?

 

ローソク足の見方もまだあまりわかっていないので、初心者向けの本だと嬉しいです。

 

よろしくお願いします。勉強される上で、FXをやりたいと思われるなら、川口一晃氏の本はお勧めできます。FXや株式と有りますが、基本的なテクニカル分析について、しっかりと勉強できると思います。川口氏の良い点は、ペンタゴンチャートの第一人者で、メルマガを受信するだけでも、ある程度相場の方向性の読みを時期的に行う事ができるのは有り難いと思って居ます。

 ファンダメンタルズを重視するか、テクニカルを重視するかにも因りますが、デイトレード主体なら、MACDを日足チャートで分析した方向で、時間足で注文を出すやり方が一番自然でしょう。

 川口氏の著書を何冊か読んだ中で、フィボナッチリトレースメントの概念を触れて居る内容はなかった様に思います。その為、フィボナッチリトレースメントを何かで勉強されると良いでしょう。

 

 んで、参考著書を学んだ上で、大切な事を書かせて戴きますが、教科書や参考書は相場の読み方の基本を書かれているだけなので、テクニカル分析上の手法のヒントを手に入れただけに過ぎません。重要なのは、自分のトレードスタイルに合わせて更に分析する努力が必要です。計算で済む範囲なら、エクセルに取り込んで指値計算くらいはさせないと、現実的に損を小さくする事ができません。

 

 後、初心者向けの本では、山本有花氏のFX関係の書籍も参考になります。トレードの基本的なスタイルの読み方を説いて居ます。株式で成功したトレーダーで、主婦の目線で書かれて居るので、とても理解し易かったです。わかりやすい文章での答えをありがとうございました。

おすすめの方の本はぜひ読んでみたいと思います!

 

ありがとうございました。